スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバルアリーナ カウントダウン花火

新年明けましておめでとう御座います。

昨年中は、大変お世話になり有り難う御座いました、本年も、変わらず宜しくお願いいたします。
ご来場戴きました、皆々様には、本年が、幸多き、良い年でありますよう、お祈り申し上げます。

恒例の、年末、年始、カウントダウン花火を撮って参りました。
年末のカウントダウン福引き大会が、行われている、広大な、イングリッシュガーデン・A・B、両開場の、満員の観客に、MCの、 カウントダウンの案内が、始まり、1分前、30秒前、20秒前、10秒・9・8・・・・・・2・1・0、 おめでとう御座いますの掛け声と共に、ドドーンと響く轟音、深夜の快晴の空に開く、7色の閃光・・・・・しばし、 シャターを切るのを忘れ、見入りました。

シャッター時間が長すぎた感じ。

カウントダウン花火

シャッター時間を、2段ほど落としてみました。こんな感じが良さそう。

カウントダウン花火

露出オーバー、白つぶれは、目つぶって下さい。

「撮影場所」 宗像市 グローバルアリーナ 平成19年元旦  0:00~

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

田久桜公園の子供達

子供は風の子・元気です

天気の不順が続き、外出も、気が進まないこの時期、近所の、田久桜公園は、子供たちの元気な声で、一杯です。

多久公園

みずがめの里

こたつ、ストーブから離れきらない、私から見ると、「子供は風の子」そのものです。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

ラジコン愛好クラブ

宗像ラジコンクラブ 練習中

たまたま通りかかったところで、ラジコン飛行機の練習風景に出くわし、お断りして、撮らせていただきました。
ここは、宗像ラジコンクラブ専用の、飛行場で、小学校の運動場くらいありそうな、相当広い、グランドです。
今日は、天気が悪いので、少ないが、天気の良い日は、メンバーが、結構集まるらしい。

20060202090900.jpg

ヘリコプターは、15~20何円くらいするらしく、一式そろえると、25万以上は掛かるらしい。

20060202091019.jpg

飛行機は、10万円くらいとのこと、燃料は、1斗缶で、凡そ、1万円くらい、一回の飛行で、50cc位消費し、10分くらいの、飛行時間とのことでした。なぜか、所帯じみたことばかり聞きました。
一回の、飛行時間は、これくらいが限度で、長くとばすのは、体力的に大変らしい、疲れるらしい・・・?

20060202091037.jpg

入り口には、一応、フエンスもあり、鍵も掛けられるようです。どこの所有なのか?

20060202091056.jpg

お声掛けさせていただいた人は、志免町、古賀市、宗像市の方でした。
私にも、始めませんかと、誘われたが、気が進まず、・・・口を濁しておいた。
道楽とも言っていたので、失礼を承知で、家族の人は、どう見ているのか聞いたら、博打やるとか、悪い遊びすることから見ると、健康的で、安心できるらしく、嫌み一つ言われないと言っていました。
ただ、少し、お金を、掛け過ぎること以外は、健康的なスポーツと見てくれていると言っていました。

飛行機を飛ばす時は、何もかも、全て忘れさせてくれる、無心になっているので、それはそれは、爽快感が、最高と言っていました。一回やると、もう忘れられず、中毒みたいになるらしい。
進められたが、・・・突然のことでもあり、気乗りもしないし、又見せて下さいと、口を濁し、失礼いたしました。
興味のある方は、一度訪問して、訊ねて下さい、親切な方で、色々教えてくれるようです。

「参考」
宗像ラジコンクラブ練習グランド
住  所  福津市宮司  番地不明
       宮地岳神社の合掌造り民家の、南側市道を、山に向かって、300m位い上る、途中鳥居が有り、その向かいです。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

河川敷のポケバイク、ミニバイク

河川敷のポケバイク、ミニバイク

昨日は、久しぶりに、いいお天気で、河川敷は、ポケバイク、ミニバイクの、練習で熱気が感じます。
3月に、北九州市若松の、公認コースで行われるレースに向けて、遠方からも、遠征練習です。

福岡市から、お母さんに、連れてこられていた、ポケバイクの、5歳と6歳の兄弟、8歳くらいの男の子。

20060129083305.jpg

春日市から来ていた、10歳の男の子、ミニバイク歴、1年だそうです、傍で、お父さんが、指導していましたが、親子耐久レースにも、出場している腕前だそうです。

ミニバイク

颯爽と、サーキットを、疾走。

ミニバイク

ポケバイクも、ミニバイクも、排気量、50ccだそうで、15万~25万円位するらしい。
ミニバイクの方は、Max100Kmは出るそうですが、安全のため、レギュレーターで、押さえていると言う。
それにしてもかっこよかった!!・・・が、怪我のないように、健闘を期待したい。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

入れ食い

水門近くは入れ食い 状態です。
私は、釣りはやりませんが、私でも、釣れるのではないかと思えるほど、釣れていました。

20060122090916.jpg
20060122090943.jpg

ご覧のような釣果、見ていた5分くらいで、3匹つり上げました。
まるまる太ったフナで20cm位ありそうです、他のバケツには、ボラが、同じくらい釣れていました。

20060122091000.jpg

ただ気が付きましたが、水辺の、あちらこちらに、釣り道具、特に、釣り糸の、残骸が、散乱しておりました。
TV等で、鳥が糸に絡んで、ひどい目にあっている様子を見たことがありますが、水辺の動物、水鳥等に、被害を与える危惧を感じます。
一部の、釣り人の、マナーの低さだと思いますが、悲しいことです。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

ブラックバス釣り

ブラックバス釣り

私は、釣りはやりませんが、ダム湖に、行ったときに、大学生くらいの、若い2人に、声を掛け、撮らせていただきました。
古川(左)さんと、宮本(右)さんで、快く撮らせてくれ、ポーズまで創ってくれた、気のいい、お2人さんでした。

20060121101827.jpg

本日は、来たばかりらしく、攻め方を、相談している最中、横を、通りかかったため、声を掛けさせていただきました。

ブラックバスを釣る目的らしいのですが、テレビで、いとも簡単に、つり上げる番組があるが、
実際は、あんなに簡単には、釣れるものではないと、言っておりました。
それでも、昨日は、30cmくらいのを、釣ったと、得意そうに、嬉しそうに話していました。
お二人に、良い釣果が上がりますように!!

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

白馬の後ろ足キック

白馬の後ろ足キック。

乗馬クラブの、白い馬、ロープに、つながれて、同じ箇所を、ぐるぐると何十周も、ただ、回っていました。

周回して走りながら、時々、前足2本で立ち上がる格好で、後ろ足を、後ろに、ぴょんぴょんと、蹴り上げるような、仕草で、何回かやっていました、それこそ馬の足蹴り、キックです。
不思議な行動です、着地した後、首を、上下に、又左右に、せわしげに、振っています、走りながらこれを時々やります、何やっているのでしょうね。

犬が、散歩の最中、後ろ足を、ぴょんぴょん蹴り上げたり、体全体を、空中に、飛び上がるような仕草を見たことありますが、それと同じ様な、仕草を、この、大きな馬がやっていました。
機嫌が悪そうには見えません、多分、楽しいのではないか、喜んでやっているようにさえ見えました。

20060118094239.jpg

小さい、子供さん専用の、体験用、もしくは、観賞用でしょうか。ポニーです。

20060118094314.jpg

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

愛くるしい目~!!

雨上がりの乗馬クラブ。

近所の、乗馬クラブに立ち寄りました、馬場を、周回していて、側を通られると、結構、迫力があります。
雨上がりだったため、足場が悪く、馬のとばしりが、足下、お腹周りに、飛び散って、白く汚れております、
側を通られると、とばしりが飛んできます、かなわないので、少し離れて、見せていただきました。

20060117194729.jpg

目が可愛い、お馬さん、
撮っている最中、係員の人に、美人にとってもらいなさいと声掛けておられました、この馬は、メス馬なのでしょうね。
人なつっこい、目で見ていましたが、多分、若い頃は、どこかの、競馬場で、競馬していたんでしょうね。

20060117194803.jpg

躰を、流してもらったばかりで、気持ちいいんでしょうね、すっかり休めモード、
毛艶が、つやつやしており、ぷるんぷるんしていて、触っても大丈夫そうに見えましたが、馬って意外に、大きいんですよね-、大丈夫ですよと言われましたが、一寸躊躇します、結局触るのは、次回の楽しみにしました。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

いこいの里 千石峡

福岡県内、第二の大河、遠賀川水系の、八木山川の上流で、県内第六番目の、規模を誇る、力丸ダムの下流の、約2kmの間の、笠置山山麓の、谷間を、自然の、水の浸食から、岩床が、削られて、出来た、渓谷美を形成しているのが、ここ、 ”いこいの里 千石峡” です。


千石峡キャンプ場 バンガロー風景
bangarou01.jpg

ここは、力丸ダムの下流のため、水量豊かで、水はきれい。
sengokukyou011.jpg

流れの速い場所、親の心配を後目に、冒険心旺盛です。
sengokukyou020.jpg

キャンプ場以外に、水辺では、あちらこちら、バーベキューの光景を見ます。
sengokukyou013.jpg

ここはフリーのテントスペースです。
sengokukyou022.jpg


両岸には、千石公園をはじめとした、笠木城跡・穂掛神社・キャンプ場・吊橋・青少年野営訓練所や、旅館など、施設が、充実しており、史蹟、旧跡が点在しており、一帯を、自然景観を保全しながら千石公園、花の水辺公園キャンプ場、木立の広場キャンプ場、千石峡キャンプ場などとして整備されております。


夏は、渓谷での、水遊び、ここは、5km位上流に、力丸ダムがあり、水量も、安定して豊かで、水がきれいです。


キャンプ場としては、オートキャンプ場施設、バンガロー施設、駐車場、トイレ、水道、シャワー、炊事、照明施設等、充実しており安心です。


渓谷は、延々2kmにも渡り、流れの、早い箇所、緩やかな箇所、穏やかなだだっ広い箇所、一寸した、ミニダム、飛び込みスポットと、渓谷は、場所場所で違った、顔を見せてくれます。


詳細は、「いこいの里 千石峡」 でご覧下さい。



テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

ゆーゆープール 夏休みメニュー

サー、待ちに待った夏休み、海も良いけど、ゆーゆープールが、夏休みプランで、待っています!!

流水プール、子供プール、スライダープールがあるゆーゆープールは、夏の太陽と仲良くし、緑に囲まれた小麦色のリゾートで楽しい思い出を作って下さい。

ゆー涼みプラン 平日15:00からは、料金半額
ゆーゆープール(屋外)使用料 単位 : 円
  個  人
(平日15:00以降半額)
団  体
(20人以上)
一般520 (260) 420
中・高校生 420 (210) 330
幼児・小学生 310 (150) 250
お弁当プラン (団体料金の入場料+お弁当+お茶)
一般980
中・高校生880
4歳~小学生780(お菓子付き)
  • 20人以上の団体利用向け
  • 人数により、専用テントの貸し出しいたします
  • 利用の3日前までに予約お願いいたします
  • キャンセルは、3日前までに連絡ください
毎週火曜日 ゆーゆープールへ!! お楽しみイベントデー
毎週 火曜日は、午前・午後 1日2回ゲーム大会を、行います。
7/30(土)・8/27(土)スーパービンゴ大会開催
14:40 スタート ゆーゆープールで豪華賞品を、GETしよう。
7/31(日)・8(日)バルーンアート体験会
(1)10:00~
(2)14:00~
風船で動物や鳥や花を作ってみよう。参加料無料

0001a.jpg

宗像ユリックス ゆーゆープール関連記事 へJMPします。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。