FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIPHOPダンス応援の為中間バンドールへ

HIPHOPダンス応援の為中間バンドールへ

中間バンドール、中間座に、出演の、B.D.S Familyの、HIPHOPダンスの、応援を兼ね、 HomePage用写真撮影に同行いたしました。

会場は、13:30~ 及び、15:30~の2ステージ、
出演は、B.D.S Familyの、生徒さん、4チーム27名、それに、友情応援出場の北九州市内の、ダンススクール2校から、 22名、計49名の大所帯での、出演でした。

「下」 2枚 B.D.S Familyの、BABY☆STAR の、チーム。

このチームは、先の、ネッツトヨタ主催、ダンスコンテストで、準優勝の、実力のチームです、同じ、HIPHOPダンス界では、 一寸、知られたチームで、下級生からは、憧れの存在です。あなたの町で、見かけたら、大きな声援で応援してやって下さい。

小学生ですよ、可愛いですしね、仕草が、何とも愛らしい、でも曲が始まると、小学生には見えません、人が変わったみたいです、 スピード感あふれる、ダイナミックな、HIPHOPダンスです、さいきんは、表情も、大変豊かになってきました、目から鱗、 間違い有りません。。。

「下」 次から次へと、アップテンポの、HIPHOPダンスが、続きます。
メンバーは、3歳から、11歳までの、KIDS、27名です。
本日は、北九州市内からの、友情応援出場がありましたので、49名の、出場となりましたが、共々、ご支援、応援いただきますよう、 KIDSの、皆さんに成り代わり、お願いいたしておきます。
終盤の、決めのポーズ、有り難う御座いました。

中間バンドールは、始めて訪問いたしましたが、ダイエーショッパーズその他、多くのテナントを有する、大型、 ショッピングセンターでした。
中間市の方に叱られるかも知れませんが、こんな、馬鹿でっかい、ショッピングセンターがあるとは、知りませんでした、
又、市内中央部は、都市計画が進んでいるようで、私の、知っている、中間市とは、大変な変わり様で、北九州市の、ベットタウンとしても、 大きく、様変わりしておりました。

丁度、北海道産直、生鮮食料市が、開催されており、大変多くのお客さんで、賑わっていました。
私も、ステージの間、時間がありましたので、食料品売場を、うろつき、試食コーナーごとに、試食の誘いを断りきれず、、実は、 しめたと思い、遠慮しているような、仕草で、試食を、渡り歩きました。

お問い合わせ、出演に関しては、下記にお尋ね下さい。  







代 表 者井上 智亜希
住   所 
電  話携帯 090-5029-4955
E-Mailb-chiakick.-.19@docomo.ne.jp
お願い Adressは、セキュリテイ上、全角としております、Mail送信の場合は、お手数お掛けいたしますが、半角に変換して、送信願います。
直 近 の
コ メ ン ト
これからも応援してくださいね☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

暗闇のホタルの光道・ホタル写真・サナギ・撮影奮闘記そのⅣ

暗闇のホタルの光道・ホタル写真・サナギ・撮影奮闘記そのⅣ

本日は、管理人さんの、協力を得て、暗闇のホタルの光道撮影、及び、ホタルの全体像、サナギの撮影を、行いました。

「下」 ホタルの飛翔・光道・光芒撮影に、毎年、挑戦しております、しかし、自然は、思ったように、撮らせてくれません。
狙っているスポットから見ると、他の場所の、蛍の飛び方が、気になり、自分の、狙っているスポット以外の方が、良いように見えて、
ついつい、浮気心が、騒ぎ出し、場所の移動を繰り返します。
決まって、元の場所の方が良かったかなッと、また戻っちゃうんです。
焦るな、あわてるなと言い聞かせて、待つこころ、魚釣りもこんな心境なのでしょうか。。。
他の場所の方がよく見えるのが不思議です。

ホタルの飛翔

「下」 ホタルの撮影、このホタルは、約18mm位、ピンセットで、つかんでくれました。
被写界深度が浅く、ピントが、背中の部分にしか、合っていません、もう少し、引いて撮った方が、良かったようです。

「下」 ホタルのサナギ、このサナギは、地表に出ていました、
観察してみると、地表、表面ぎりぎりの所の地面におり、ほとんど黒い状態なので、小石と判別がつきません、
このサナギは、この後数日掛けて、体全体が、黒くなり、黒くなってしまえば、1日くらいで、羽化することになります。
体全体長は、15mm(オス)から18mm(メス)くらいで、ホタルは、メスの方が、大きいようです。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

宮若市ホタル祭り

 

宮若市ホタル祭り

 

恒例の、宮若市、西鞍の丘運動公園に於いて、第5回宮若ホタル祭りが開催されておりました。
中央イベントステージでは、フリーアナウンサー 荒井かおりさん、FBSのレポーターの、水田めぐみさんの、軽快な、司会、トークで、 プログラムが進められておりました。
会場では、焼き肉、豚汁、手打ちそば、タケノコご飯、焼きそば、たこ焼き、鶏の炭火焼き、ラーメン、かき氷、ビール、お酒、ジュース、 等の飲食コーナーが、賑わっていました。
ホタル祭りは、夜9:00の閉会まで、アトラクションが続きます。

「下」 フアンキークルーとその仲間たちの、ストリートダンス、
そうです、昨年11月13日~14日に開催されました、 とびうめ国文祭の、児童演劇と大道芸の、司会、 進行の大役を果たされていたのが、この、フアンキークルーの、皆さんです。地元では、もう、お馴染みの皆さんです。
ダンスだけではありません、ボーカルは、中学生になったばかりとはとても思えない、歌唱力です、
リーダーの作った曲は、大人から子供まで、楽しめるよう、いろいろな、ジャンルの、曲をミックスし、 ショー構成の中にゲームなどを取り混ぜるなど、見ていただく方も、一緒に参加して楽しんでもらえる、DJ、MCつきの、 ダンスパーフオマンスチームです。

「下」 フアンキークルーが、指導している、B.D.S Familyの、 ダンス教室の、小学生の男の子、お兄ちゃんたちに、負けていません。

「下」 フアンキークルーのショウ、次第に、熱気が上がってきています、 観衆の皆さんの、拍手、盛り上がり方で、思わぬ事をやってくれますよ、遠慮せずに、大きな声掛けて、声援してやって下さい。

本日は、ショーの最後に、観衆の皆さんに、ダンスの初歩を、手ほどきしていました。
観客の皆さんは、臆することなく、全員立ち上がり、柔軟体操のやり方から、参加していました、最後には、観客の皆さんを、 ステージに誘い上がってもらい、笑い有り、歓声有りで、ホタル祭りも、最高潮に、盛り上がっておりました。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

金魚草三選

 

金魚草三選

 

金魚草 : 胡麻葉草(ごまのはぐさ)科 : 学名 Antirrnum majus Antirrnum :  キンギョソウ属
花が金魚のおちょぼ口に似ているところから、または、
波打つような花びらが金魚の尾びれに、似ているところから、この名前が付いているらしいです。
種子からは良質の油がとれる。

金魚草

金魚草

金魚草

撮影場所  宗像市庄助ふる里村 園内

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

雨の京都祇園花見小路

 

雨の京都祇園花見小路

 

折角の京都観光に、行きましたが、雨に降られ、車から降りられません、フロントガラス越しに撮りました。

京都祇園花見小路です、ワイパーで、拭いた直後を狙って撮っていますが、雨粒がいくつか写っています。

京都は、さすがに、観光都市、観光地では、中学、高校生の修学旅行の団体さん、一般観光客の団体さん、観光バスの行列、 どこに行っても、観光客が、目立っていました。こんな光景、場所は、福岡では見かけることはありません。
一方、たまたま、連れて行かれた場所が、そうだったのかも知れませんが、京都市内の、道路は、狭~い感じがします、歴史を感じさせます、 時間を気にせず、ゆっくり散策する余裕を持って、訪問すると、良いところなのですね。。。
今回は、運悪く、昼前から、雨、午後から本降りで、やむを得ず、車上から、うろうろしただけになりました。

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。