スポンサーサイト


あつかまし-<幸の香>-ご馳走になりました

あつかましく-「 幸の香(こうのか) 」-ご馳走になりました!!

宗像市の、さつき松原を、ドライブ中、ハウスで農作業をされている光景を目にし、一寸立ち寄らせていただきました。

農作業の、最中にもかかわらず、快く承諾いただき、写真を撮らせていただきました。
こちらは、花田さんといわれる方で、イチゴを、栽培されておりました、大きな、ハウスを、数棟管理されているようで、出荷直後の、光景なので、写真撮るには、少し寂しいが、どうぞとおっしゃって、OKを戴きました。

いちご農家 花田さん

下の写真の、赤いイチゴ、このイチゴで、直径、5~6cmはありました。
あと数日すると、もっともっと大きくなり、甘みが一段と、増すらしい、
品種は、「幸の香(さちのか)」 と言っていました、「あまおう」と並んで、福岡での2大銘柄らしいです。

旦那さんから、きらいでなかったら、食べてみませんかと、勧められました、果物に、目がない私としては、断る勇気もなく、イチゴの甘いいい匂いに、ついつい誘われ、誘惑に負けて、ご馳走になりました。

いただいた、イチゴ、とにかく、大きい、4口か5口で、やっと食べられる大きさです、まだ甘くないと言っていましたが、これは美味い、みずみずしくて、がぶりとやると、イチゴの、甘い、果汁が、とろっと、流れ出してくる、私が、スーパーで買って食べている、イチゴとは、全然違う別物だ、初体験に感激!!でした

イチゴ 幸の香

白い棒みたいな物は、イチゴの果実が、土壌と、直接、接して、傷まないように、樹脂で出来た、簀の子状のシートで、保護用とのことでした。

話好きの、夫婦仲の良い、人の善い、ご夫婦さんでした。本当にお世話になり有り難う御座いました。

「参考」
花田さんイチゴハウス
宗像市田野(西鉄バス 妙見バス停下車、そばの四つ角、西方向100m、ハウスがたくさん建っています)

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちぃ♪ さん元気になりましたか??
最近コメントさぼり気味で、すみません。
更新マークで、欠かさずお邪魔はして、ちぃ♪さんの、記事は、しっかりマークは、させて戴いております。
ちぃ♪さんの、ポエムワールド、ようやく復活したみたいで、一安心しています、楽しみにしていま~す。
それではまた!!

こんにちは

あ!!!今日、会ったかたと
e-243イチゴ狩りの 話をしてたの^^
う~~ん、おいしそう^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
