スポンサーサイト


中間市の、「垣生公園の桜」

中間市垣生公園の桜

中間市垣生公園は、昭和29年に開園した、園内凡そ、15万平方メートルの、都市型公園です。
中央部に、垣生神社があり、園内には、約2000本の桜の木、ツツジなどが植えられており、四季折々の花で、楽しめます。
先週の日曜日に、筑前中間さくら祭りが、開催されておりましたので、人出の多さを避けるつもりで、本日に、延ばして行ってみました。
ウイークデイの為、少ないと踏んで、出かけてみましたが、まだ、さくら祭りの会期中だったため、学校の休みも、手伝ってか、結構な人出で、賑わっていました。

「下」 池の周辺には、ぐるりと、桜の木が植わっていましたが、木によって開き具合に、かなりの違いがあります。

垣生公園の桜

「下」 染井吉野桜 この木は、ほぼ満開に近い。

垣生公園の桜

園内、あちらこちら、花見客 数知れず、こっそり撮らせていただきました。

中間市垣生公園の桜花見

「下」 野外ステージの前では、30人くらいの、おばちゃんのグループ(男、数人いました)が、ラジカセを、ボリューム一杯に、響かせ、氷川清の、ずんどこ節?(歌手と、曲名は、怪しいです、得意でないため) を、何度も何度も、繰り返し踊っていました。曲が、終わると、とたんに、大きな声で、拍手喝采、どこかで見たような光景でした・・・それにしても皆さん、元気!!

中間市垣生公園の野外ステージ前の踊り

この公園は良く整備されていますね、野球場を、併設されており、駐車場も、十分の、スペースを、確保しています、入場整理の、叔父さん達も、いくつかの駐車場への、案内を、テキパキにしてくれ、これだけの人出にも関わらず、混乱は、ありませんでした。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

BENELOP さんへ

こんばんは
コメント有り難う御座います。
ボートの営業は、通年やっていますが、冬の間だけ休業らしいです。
ここの、垣生公園は、県内でも、有名な、桜のスポットです、スポーツ施設、レジャー施設が、併設されており、人気の高いスポットです。
コメント有り難う御座いました、又のお越しをお待ち致しております。

綺麗ですね!船には自由に乗れるんですか?
船からの花見!してみたいです!

ちぃ♪さんこんばんは、
私は、ここへは、久しぶりに、行ってきましたが、随分変わっていました。
市役所周辺も、見間違えるように、変わっておりましたし、遠賀川の大橋も、立派になっていました、幹線道路の工事の計画もあるみたいで、環境が益々良くなって行くんじゃないでしょうか、良いところですよね!!
遠賀川を、久しぶりに見て、羨ましい水資源だなと感じました、宗像の、水資源の貧弱さが、一市民として、痛感していますので、お裾分けして欲しい感じを持ちました!!
それでは又!!

ホウキ桃、イロイロな色で鮮やかですね~!
(垣生公園の裏に親戚の、おうちがあるんです^^
なので、こどものころから遊んでますよん^^ )

こんばんは!

ちぃ♪さん、こんばんは、
お役に立ちましたかどうか??
垣生公園、よく知っておられるようですね、4月3日(月)行ってきましたが、桜が満開に近かったです。
子供さん連れの、お客さんが多く、遊具のエリアは、楽しい雰囲気で、賑わっていました、私も、一寸だけ、雰囲気を、お裾分け、味わって参りました。。
それでは又!!

こんばんは^^
今日はv-298情報をありがと~デス^^
うん、垣生公園
のんびりできますね~^^
遊具があるので、こどもも喜びますね^^
前回行ったトキは冬だったので、ボートはでていなくて残念でしたっ。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
