

ゆうれい坂の桜

ゆうれい坂の桜

成田山不動寺への、参道の桜並木、国道495号線参道入り口から、ゆうれい坂の、桜のトンネルをくぐり、不動寺境内まで、延々と、切れ目なく、桜並木が続きます。
「下」 成田山不動寺・ゆうれい坂の桜

ゆうれい坂の桜

「下」 山肌を、這って上ってくる、参道の、桜並木を、不動寺境内より、撮っています。

成田山不動寺・参道の桜

成田山不動寺の境内の桜

成田山不動寺の桜

成田山不動寺の境内の桜、境内は、大部、山の上にある勢か、桜の開花度は、遅い感じです。

成田山不動寺の桜

参道の桜は、8分咲き、境内の桜は、7分咲き、2~3日で満開かと見えます。

ゆうれい坂の、関連記事 は、こちら

参 考 「4月7日(金)記事追加」

成田山不動寺
住所  福岡県岡垣町大字内浦(うつら)885番地
電話  093-282-1643


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

BENELOP さんへ

こんばんは、
ゆうれい坂とは?の疑問については、
週刊誌・テレビなどにも、取り上げられたことのある、観光名所にもなっており、ゆうれい坂と呼ばれております場所があります。
・・・が、お断りしておきますが、決して幽霊が、出るわけではありません。・・・・の、解説を、私の、下記、Blogで、記述いたしておりますので、クリックして訪問願います。

http://townmunakata.blog15.fc2.com/blog-entry-49.html 

説明が長くなりますので、関連頁で、ご覧お願いいたします。
コメント有り難う御座いました、又お立ち寄りお願いいたします。

桜のトンネルですね!
ゆうれい坂・・・なんでそんな名前になったんですかね?

不親切でした下記参考にして下さい。

ひよ さん
おはようございます、遠方の方に対して、少し不親切でした、下記案内致します。
成田山不動寺
住所  福岡県遠賀郡岡垣町大字内浦(うつら)885番地
電話  093-282-1643
目標  岡垣町 波津海水浴場・三里松原の近くで、ここ迄来れば、見えます。
ここは、千葉県の、成田山新勝寺と、関連があるようです、湯川山の山腹に位置し、標高の大部高いところにあり、国道495号線からの参道
に、切れ目無く桜が咲き誇っております、この参道の途中に、ゆうれい坂というスポットがあります、ゆうれい坂は、Link先で、ご覧願います。
お尋ね有り難う御座いました。

こんばんわ!

今日、うちの熊本出身のスタッフが「成田山ってどこですか?」って急に聞いてきました。
他のスタッフみんなで、「久留米よ。慈母観音像があってね、そうあの観音様、夜ライトアップされるんよねぇ。夜はちょっと怖いかな・・・」って盛り上がりました。
でも、気づきました!しかも数時間後に。
その熊本出身のスタッフはこちらのブログの「成田山不動寺」の写真を見ていたんです。
福岡出身のスタッフの見解。
これ、久留米のじゃないよね・・・・じゃぁ・・・どこ?
ということで、すみません!成田山不動寺とはどちらにあるんですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
