スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウキ桃(花桃の一種)満開

ホウキ桃(花桃の一種)満開

今年も、ホウキ桃(花桃の一種)が、満開になりました。
毎年、染井吉野桜と、同じ、時期に満開を迎えますが、今年は、開花が、桜より、早かった為、心配いたしましたが、満開時期は、やはり、同じ時期に満開になってくれました。

ホウキ桃は、ホウキを逆さにして、立てたような、桃の木ですが、花桃の一種ですので、実は生りますが、大きな実ではなく、梅より少し大きめ、スモモ程度の実が生ります。

「下」 手前の空の部分の白い花が、桜、地面の、緑の葉っぱが、牡丹です。

ホウキ桃(花桃の一種)

ホウキ桃(花桃の一種)

ホウキ桃(花桃の一種)

宮地岳神社の、自然民家村入り口に、位置する、芝生公園の傍で、牡丹園の中に、咲いております。
2000本の、染井吉野桜が、咲き乱れる、一角にあり、早咲きの、ボタンが、一部咲いておりますので、桜、ボタン、ホウキ桃と、大変贅沢な、光景を、かもし出しております。

「4月8日記事追加」
ホウキ桃は、花の色により下記のような、名称があるようです。
明紅色・・・・・・・・照手紅
鮮紫ピンク色・・・照手桃
黄白色・・・・・・・・照手白
淡紫ピンク色・・・照手姫

「参考 宮地岳神社 満開の2000本の桜は,Link先でご覧下さい

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

BENELOP さんへ

こんばんは、
ホウキ桃(花モモの一種)は、ホウキを。逆さまにしたような、形状で、成長するのが特徴で、横に、枝を伸ばすことはありません。
写真の、ホウキ桃は、それでも、樹高、4~5mくらいです。
この為、栽培する場合も、場所を、大きく必要としませんので、個人の家でも、栽培でき、人気のある木です。

綺麗ですね!小さな木ばかりですが、あまり大きくならないんでしょうか?

こんばんは☆
メッセージをありがとうございます^^
染井吉野桜v-252の お写真キレイです^^
今年は桜が長い間、楽しめてる気がします。
たくさんの花が咲き ほんとっ、よい場所ですね~!
春ですね~!
ではでは、おやすみなさい☆

色が鮮やかです!!

ちぃ♪さんこんばんは、
綺麗でしょう!!ご覧戴いているように、ここの、ホウキ桃は、特に、色が鮮やかで、周り一面が、染井吉野桜です、おまけに、足下には、牡丹の花と、どの角度から見ても、ピンク、赤、白の、花、花で、埋め尽くされています。一年で、一番華やいでいる、時期の、一つです。
桜は、明日、UPさせていただきますので、ご覧になって下さい。
こちらの頁で記述いたしました、それでは又。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。