

満開の桜・宮地岳神社

満開の桜・宮地岳神社

境内、民家村自然広苑内には、約2000本の吉野桜が3月下旬頃から開花し、この週末に掛け、満開を迎えております。

4月1日~10日迄「桜花まつり」が開催されており、期間中、露天が並び、円形舞台では、日曜日に、芸能人出場のショーが開催されました。

民家村自然広苑内では、民芸村民芸展が開催中で、陶器の館では、ロクロの実演、布の館、木工細工、竹細工、本殿前、回廊では着物展、書道展、及び、盆栽展が開催されております。

「下」 天気不順で、一昨日までの、85mmの降雨にも耐えて、けなげにも、満開状態の境内の桜。

宮地岳神社の桜

「下」 神門前の参道沿いの桜。

宮地岳神社の桜

「下」 演台舞台周辺、芝生広場周辺の桜
    時間が経つにつれ、花見客が増え、昼間から、お酒の臭い、ぷんぷん、お酒を飲まない私は、臭いだけで、
    ただで、酔っぱらいそうです。

宮地岳神社の桜

宮地岳神社の桜

なんとも、けなげな自然に、感謝したいですね、週末に掛けてが、一番の、見頃になりそうです。

直ぐ傍の、奥の院道の間に、牡丹園があり、早咲きの牡丹が、ちらほら咲いております。ここの牡丹は、大振りの大輪です。
又、同園内には、桜と同じくして、 ホウキ桃(花桃の一種)が満開です。 桜、牡丹、ホウキ桃と、大変、贅沢な、花見が出来る、スポットは、そう滅多には、お目にかかれません。
天気予報も、大丈夫そうなので、楽しみたいですね!!

「参考 ホウキ桃は,Link先でご覧下さい

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん春の花が咲いてるんですね!
お花見に行きたくなりました!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
