スポンサーサイト


釣り川の潮干狩り・楽しそう!!

釣り川の潮干狩り楽しそう!!

宗像市の、さつき大橋の下流は、潮干狩り客で、賑わっていました。
潮が、大部満ちているようですが、結構潮干狩り客は多いようです。この辺りは、釣り川と言っても河口に近いため、干満の影響を、 もろに受けます。東岸堤防上は、潮干狩り客の駐車で、大混雑、巻き込まれたくないので、西岸に移動、川幅200mの、堤防上では、 潮干狩り地点とは、距離が相当あるため、さつき大橋の歩道の上の、転落防止、ネットの間から、撮影いたしました。

「下」 釣り川東岸の、浅瀬の潮干狩り客。

潮干狩り

「下」 大部遠目で撮影していますが、子供さん達の、楽しそうな、雰囲気伝わりますか?・・・一寸遠すぎますね。

貝掘り

「下」 同じ地点の、西岸、釣り客ちらほら、こちら側は、小石混じりの川底みたいで、川の流れは、こちら側に偏っています。

魚釣り

平均気温が例年より低い低いと、聞いてきましたが、本日は、ひとっ飛びで、初夏の感じで、とても暑く感じました、こうなると、 車の、クーラー無しでは、間に合いません。

気温が上がった勢でしょうか、新緑が、艶やかに感じます、早咲きの、ツツジも、ピークを過ぎた感じだし、川面に映る、雰囲気も、 緑が濃く感じます、畑の、ビール麦の、穂も色付きを感じます、・・・いつも見慣れた光景なのに、体感気温の違いで、 こんなに感じが変わるものですかね!!

お天気も、好天が続くようです、ゴールデンウイークを、どうぞ、お楽しみされて下さい!!

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

あついですね・・・情報有り難うございます!

ちぃ♪さんこんばんは
今日も暑かったですね、潮干狩りは、4月26日~29日までが、大潮だったみたいです、情報が遅れましたですね、済みません。
この辺りは、マリーンスポーツが盛んな場所なんです、同じ場所の、記事ご覧になりませんか、良かったらクリックして行ってみて下さい。
写真の、出来が悪いので、一寸、気が引けますが、良かったらどうぞ。

http://fureaisaloonkan.seesaa.net/article/6830055.html

http://fureaisaloonkan.seesaa.net/article/6943522.html

吉祥寺の藤、謙遜していましたが、なかなかのもので、良い写真だと思います、これからも、どんどんUPして下さい。
私も、一度行ってみたいですね、垣生公園から近いらしいとの事で、有名な、スポットなので、来年は、事前にマークしておきたいと思います。
それでは又!!

こんにちは~^^ (お褒めのコトバをありがとうございました♪)
潮干狩りのできるトコがあるのですね~!!
知らなかった~!!
ステキな場所です~^^ 賑わってますね!来年、行きたいです^^
うん、昨日は初夏v-297でした ね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
