スポンサーサイト


春の花、こんな、実を付けています

春の花、こんな、実を付けています

早春から、楽しませてくれた、梅から始まる花も、結実の時期を迎えています、まだまだ、小豆大の物から、すでに、大きさは、 小さい物の、姿は、立派な、姿に、育っている物もあります、花モモだけ、大部前の物ですが、他は、ここ、2~3日の間に撮った物です。

「下」 杏の里の杏の実、現在、梅の実より少し大きめの大きさでした。

杏の実

「下」 庄助ふる里村の、アーモンドの実、モモと同じ様な、ふわふわした、綿毛に覆われています。

アーモンドの実

「下」 八所宮の、藤棚をバックに、梅の実

梅の実

「下」 宮地岳神社の、サクランボ、表面は、ツルツルした光沢があり、陽が当たる面が、小豆色に色づいていました。

サクランボ

「下」 宮地岳神社の花モモの実、この写真のみ、撮影日時が大部前で、現在では、もっと大きいと思われます。

花モモの実

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪さん、おはようございます

食べられるのではないでしょうか?実は、どうしているのでしょうかね?・・・
杏のジャム、おいしかったそうで、わたしは、まだ、買っていないんで、今度買ってみようと思います。

いつも、お決まりの、コースで、変わり映えしないんですよね。
いつも、ネタ切れだな~っと、ネタ探しなんです、笑っちゃいますよね~っ。

友達から、こんな題材も加えたら、面白くなるよっと、色々言われるんですが、つい、楽な方へ行ってしまい未だ手つかずなんです!
それでは又。

どの実も、食べれるのかな~?!?

杏の里の
杏ジャム、
おいしかったですよ~^^


いつも、いろいろなトコロにお散歩?!行かれてますね~
^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
