スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉の災難??。。。

鯉の災難??。。。

昨日から、一泊の予定で、出かけていました、野暮用で、更新できませんので、撮り溜分で、代用させて、戴きます。
公園の、池の側を通りかかると、池の水が、抜かれた状態で、大掃除の最中であった。
池の住人の鯉は、この最中は、引っ越しさせられているのに、何匹か、取り残されて、
水のない、池のそこで、あえぎ、もがいている光景を目にした。

「下」 取り残されていた、50cmくらいの鯉、
口の部分が、かろうじて、水に浸かる位の、場所で、こちらはおとなしくしていた。

「下」 こちらの、50cmくらいの鯉は、先程から、水深の、深いところを探してか、盛んに、もがいている。
わずかな、水流はあるが、1cmくらいの水深で、危険を感じているのでしょうね、
あわてているみたいな、助けを、求めているような、目付きに見えます。
作業やっている人も、無関心で、構っておられないみたい。何とかして上げたいが手は出せません、撮るだけになりました。

「下」 1.5時間くらい後に、再び通りかかったら、水も、少し増え5cmくらいになっており、
移動させて置いた、鯉を、元に戻す作業をやっていた。
作業員の方の、こんな、日常の、ご苦労が有ってこそ、自分たちは、施設を利用させていただけるのであって、
口には出さないけど、感謝の気持ち一杯でした。
でも、ご苦労とは別に、池の鯉にとっては、住み心地の良い状態になったのかどうかは、どうなんでしょうね、
いつもは、壁面は、青ごけ等がびっしりなのだが、
こんなに、ツルツル状態になっては、居心地悪いのではないのかなとも思える様な、光景でした。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪さんの、優しさなのですね。

こんばんは、

まるまるした、大きな鯉さん達でした、掃除のための、水流がありましたので、大丈夫だったのでしょうが、助けて上げればいいのになーっと、心配になっていました。

金曜日から、月曜日まで、予定が入り、土曜日は、泊まりでしたが、何とか更新だけは、やっていましたが、忙しかったので、皆さんの、Blogは見に行けませんでした。

しばらくホッと出来そうです!!又宜しくです!!

こんばんは~v-280
うんうん、こういうのを見ると、ドキドキしますね~!!

取り残されていた鯉!!
大丈夫だったようです ね?!?

あ!ご旅行だったのかな。
おかえりなさ~い^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。