スポンサーサイト


松?花?実?

松?花?実?

鎮国寺境内の、2mくらいの小さな、松の木に似た木に、写真のような、花の様な、実の様な物が付いていましたので、 撮ってきました、何でしょう?
目の高さの位置に付いていました。

「追記」 NETで調べていましたら、松の花だと判明しました。
受粉したら、松ぼっくりの実になるのだそうです。知らないことだとは言え、つまんないことで、お騒がせいたしました。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、勘違いしていました

ちぃ♪さん、早合点でした。
お粗末な勘違いごめんなさい!!

ホタル見に行かれた様で、私は、今月に入り10回くらい行っています、写真少しずつUPしていきます。

お返事

>ボチボチですが~、ゆっくりじっくり!!は!

たうん宗像館長 さんのブログを
ゆっくりじっくり読ませていただきま~す^^
という意味で~す^^

いつも、楽しませていただいてま~す。

(ホタルは、1度だけですが見にいきました^^)

花は、種類が多く覚え切れません!!

ちぃ♪さんこんばんは、

花は種類が多く難しいです、覚え切れません。
最近ホタルの写真に、挑戦中です、これ又難しいです、ホタルスポットでは、モラルの、持ち合わせのない人が多く、閉口しております。
ちぃ♪さん、見に行かれましたか?「暗闇からの神秘なささやき」・・・シーズンは、まだまだ大丈夫です、一度行かれて下さい。

--「ボチボチですが~、ゆっくりじっくり」--と、おっしゃっていますが、ちぃ♪さんの、Blogは、アットホームで、ポエムが、入り交じり、人気の高い、Blogですから、今の、ペースで、更新されて宜しいのではありませんか?

私は、まとめて、10件、15件と、いっぺんに、HTMLで書き上げ、一日に、一記事ずつ、UPする、習慣があります。
この為、日にちの、タイミングがずれて、古くなった記事が発生します。
やむなく、数件、まとめて、UPしたり、古くなったから、削除したり、する様な事を、していますので、ずぼらの典型です。
下手な鉄砲も、数打ちゃ・・・と言うことわざ有りますが、それに類するかも知れません。

お母さんお大事に!! それでは又!!

花なんですねぇ!!
なるほど~!勉強になりました^^

更新。
すごいっ!!たくさ~んですね^^

ボチボチですが~、ゆっくりじっくり
拝見させていただきますね~!!
追いつくかなぁ^^

では、おやすみなさ~い☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
