

紅葉前線

紅葉前線

昼間は、結構熱く感じる季節も、朝晩は、10度を切る日も増え、少しずつ、初冬に、向かっています。
近所の、公園の、紅葉の様子を、撮ってきました。
アキニレの木の紅葉が、一番進んでおり、紅葉した、落ち葉が、結構散らばっていました。

「下 レッドロビン(紅かなめ)」 の紅葉、運動公園の生け垣は、レッドロビン「紅かなめ」が色づいています、艶のある、紅色、 本格的紅葉には、まだまだの状態です。
水平面に、紅色を集中させましたので、実際の目視では、まばら状態です。
紅かなめは、カナメモチの変種で、新芽期に、カナメモチにも増して、真紅な色となるもので、紅葉と分類出来ないかも知れません。

紅かなめ

「下 モミジ」 の紅葉、全体が、こんな感じで、朝方の、気温低下で、紅葉が、進み始めました、もっともっと紅くなります。

もみじ

「下 アキニレ」 の紅葉、菖蒲池をバックに、コントラストが綺麗です。

アキニレ

「下 錦木 (にしきぎ)」 の紅葉、紅葉が大変綺麗な木ですが、本格的紅葉には、未だ大部かかる感じです。

錦木 (にしきぎ)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
