スポンサーサイト


初冬の庄助ふる里村園内

初冬の庄助ふる里村園内

「下」 今朝の当地の気温は、5℃、快晴、大部冷え込むようになってきました。
庄助ふる里村園内、花ハウスでは、ハウス内の植物の為に、出入り口のドアが、締められるようになりました。
「花が寒がりますので、扉を開けた方は締めて下さい。」の、案内が張られています(小さくて、読めませんので、 拡大して張り付けています)、職員の皆さんの、心配りが感じます。写真は、上側の花ハウス通路ドアです。
昨日の通路気温24℃指していました。

花ハウスドア

「下」 風が強く、「カラカラ」、よく見ると、ペットボトル利用の、モグラ追っ払い用の、風車です。
気をつけて見ると、あっちこっち、「カラカラ」、活躍しています。テレビで、作り方を見たことがありますが、それとは、 全く違う構造でした。

風車

「もやいの家」から、「ショップ人参」迄の農園には、赤、ピンク、白のサルビアが、一面咲いており、 イベント会場の花壇には、マリーゴールド他、たくさんの花が、鮮やかに咲いており楽しめますよ。

「下」 イベント会場より 「もやいの家」 を望む、黄色、橙色のマリーゴールド、白、赤、紫、青色のサルビア、 花一杯、花ハウスまで、200mの間、バーアッと続きます。

イベント会場よりもやいの家を望む、マリーゴールドサルビア花一杯

「参考」 宗像市 庄助ふるさと村

  • 住  所:福岡県宗像市大字武丸199
  • 休館日:月曜日(月曜日が、祝日の時は、翌日が休日)
  • 電話番号:0940-35-1100
  • (農園管理事務所  0940-35-1121)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一個さんこんばんは、
23日時間取れたら、どうぞお出掛け下さい、
当日は、ラジオ出演の荒井かおりさん、テレビのレポーターで、お馴染みの、水田めぐみさんもMC担当で出演します。
他に、MC担当で、梓さん、葵ちゃん、ボーカルの、アオイちゃん、、、みんな出演します、HipHopダンスもすごいですよ、応援してやって下さい。
当日は、チャリテイー会場で、オークションもあります、お楽しみ抽選会もあります。
24には、アクアドーム前で、屋台友遊村が、開催されます、ステージショーも開催されます、
22日~24日まで、クリスマスイベントが開催されますので、お子さんには、すてきな、冬休みの、クリスマスプレゼントになるかもと思います。
はしょってしまいましたが、参考になれば幸いです、では又!

ありがとうございます。

FunkyCrewのダンス、よく管理人さんのところでお写真を見せていただいていたので、一度見てみたいと思っていました。ユリックスの点灯式、行ってみたいと思います。

一個 さん頑張っていますね!!

お久しぶりです、いつも、拝見しております、元気に頑張っている様子、何よりです。

直方の、花公園、糟屋の、薔薇公園には行って来ましたが、グリーンパークは、まだ行っていないのです、良いところらしいですね、是非行ってみたいと思っています。

クリスマスイルミネーションの件、昨日、ユリックスの玄関の、モニュメントの写真を撮ってきました。
アクアドームの、メタセコイア並木通りも、17:00~22:00迄、イルミネーション点灯をやっております、綺麗ですよご覧になって下さい。

22日~24日まで、ユリックスクリスマスイベントが予定されており、23日は、イルミネーション点灯式が有ります。
点灯式は6時頃です(実際の点灯は17:00~22:00迄やっています)
夜8時頃、HipHopダンスイベントがあります、
出演&BGM担当、DJ を、FunkyCrewのメンバーが担当します。
お子さんが喜んでくれるかも知れません、時間がとれるようでしたら、お出かけ下さい。

本当に寒くなりましたね、風邪引かないように、お気をつけ願います、では又。。。


こんにちわ!おひさしぶりです。
寒くなりましたが、管理人さんお元気ですか?
毎日の更新、お疲れ様です。

庄助ふるさと村、いつも手入れがいきとどいていて感心します。
この間、北九州のグリーンパークに行ってきたのですが(バラ園)そちらも、サルビア・マリーゴールドが元気いっぱいでとてもきれいでした。
でも、これらの花って、夏の花ですよね?まだ咲いてるのはやはり暖冬のせいでしょうか。

クリスマスのライトもあちこちで点灯してとてもきれいです。
うちのちかくの和歌美台もきれいですよ。
 
嘔吐下痢がはやってるようです。かからないように気をつけてくださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
