スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエデの紅葉

カエデの紅葉

当地にも、いよいよ、紅葉の季節が到来です。一週間くらい前は、未だ先だなと感じていましたが、本日、訪問してみると、良い色に、 真っ赤に紅葉しています。
カエデが、真っ赤で今が見頃、イチョウは、濃い真っ黄色、風で、ぱらぱら落葉し始まっています。
境内山腹の、他の木々も、丁度見頃の次期ではないかと思います。ローカルの皆さん時間取れるようだったら、一度参拝とは別に、 お楽しみされて下さい。

「下」 洗心公園前の、カエデ。デジカメ片手の人、本格的機材持ち込みの人、三脚2台、レフ板持ち込みの、セミプロみたいな人と、 カメラマンを多く発見、何処を見ても、すごい機材に圧倒されます。

カエデ

「下」 太陽の光線を入れるのを、何度かやっていますが、今回は、上手く撮れました。

カエデ

「下」 未だ散る様子はありませんが、完全に、紅葉しきっている状態です。紅葉しない木々とのコントラストが、 大変映えておりました。久しぶりの好天気でもあり、写真を忘れて、しばし、境内を散策、紅葉を楽しみました。

カエデ

同じ時間に、老人ケアーセンターの、グループの方が来ていましたが、付き添いの、ケアーマネージャーの先生が、患者さんの、 喜ぶ姿が、喜びなのは判りますが、カエデの、葉っぱを、ちぎり取ったり、小枝を、折って、患者さんに手渡したりしておりました、 これは公共の場での、行為としては、配慮不足だと思います。
注意する勇気がない私も、駄目ですが、いくら患者さんの喜ぶ姿をとは言え、こんな行為は、止めて欲しいと、少し憤りを感じました。

「撮影場所」 宗像市 鎮国寺境内 洗心公園前   H18.11.30

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。