スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本列島ラジオ深夜便・落葉のシンフオニー

日本列島ラジオ深夜便・落葉のシンフオニー

NHKラジオ番組で、日本列島ラジオ深夜便と言う、番組を、毎日聞いています、リスナーさんをレポーターにして、 各地の情報をレポートしてもらう番組が、毎晩放送されています。
数日前のレポーターさんの情報に、落ち葉から、 「かさ、かさ、さらさら、・・・」 
陽が当たったり、風が吹くと、微妙な音が、発生し、音のシンフオニーを愉しめる。
一番は、その場で、構わず寝そべって、聞き入るのが、最高の、楽しみの一つと、紹介されていました。

思い出し、撮影場所で、耳を立てて、聞き入りました、当たり前なことですが、踏んでも音は出るし、もっぱら、風に、吹かれる時は、 結構大きな音が、聞こえます。
しかし、レポーターさんが言う、陽が当たって、音が、すると言う、体験は出来ませんでした。
分厚く重なった落ち葉でもないし、うまく、陽が当たる場所ではないので、条件が違いすぎるカナと、納得し、我ながらの、物好きに、 苦笑いを致しました。。。
でも一面が、イチョウ、カエデ、その他の、綺麗な紅葉の落ち葉で、踏み付けるのが、惜しい感じで、大変良い雰囲気の境内でした。

鎮国寺の落葉

鎮国寺の落葉

「撮影場所」 宗像市 鎮国寺境内 奥の院道階段下  H18.11.30

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。