

グレビレア・ロビンゴードン(羽衣の松)

グレビレア・ロビンゴードン(羽衣の松)

オーストラリア原産、花も、葉も、変わっていて、とっても目立ちます、赤く豪華な感じのする花、全体の感じはいかにも、 オーストラリア原産の、植物という感じがピッタリの花です。

グレビレア・ロビンゴードン

グレビレア・ロビンゴードン

  • 科  名 : ヤマモガシ科
  • 属  名 : シノブノキ(グレヴィレア)属
  • 原  産 : オーストラリア
  • 性  状 : 半耐寒性常緑低木
  • 花  色 : 赤
  • 開花時期 : 四季咲き
  • 花径・房径 : 3cm・花序全体として約15cm
  • 樹高・草丈 : 50cm~1.5m
  • 花 言 葉 : 
 

別名 ハゴロモノマツ(羽衣の松)と呼ばれています、スパイダーフラワーとも呼ばれ、 なるほどっと言う感じの名前です、花の形と葉の切れ込みに特徴があり、非常に美しい花が咲きます、 大変おしゃれな感じの花で、お世辞抜きで、エレガントです。


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪ さん、お久しぶり元気でしたか!

いや~!!びっくりいたしました、7月以来ですよねえ、元気そうで、一安心しましkた!!

一行、二行のショートコメントで、ちぃ♪さんの、持っている雰囲気が伝わって来ます、本当に久しぶりです。

病院では、貴重な資格がある事で、水を得た魚のたとえの如く、すっかり馴染んで、活躍しておられる事だと思っておりす。

持っている、才能を、発揮されて、社会貢献される・・・素晴らしいことですね、羨ましくもあります。
ちぃ♪さんの事ですから、これからも、職場の皆さんからも、お客様からも、人気の、ちぃ♪さんで、有ることでしょう、存分に活躍されるよう、期待しております。

忙しいでしょうjけれど、たまには、Blogへ登場して下さい、今日は、なんか嬉しい日になりました。

ルルちゃんも、元気でしょうか?本当に寒くなりました、風邪引かないよう、お気をつけ下さい。

ちぃ♪ さん家の、明るい家族愛、目にうかびます、良い新年をお迎え願いたいと思っております。

いいお便り有り難う御座いました、では又。。。

おひさしぶりで~~す|´・ω・)ノ

おじゃまさせていただきますね~^^

いま、どぉにか大掃除終了~~!!



よい年末年始を~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・
(いまこちらで
ステキな お写真を拝見して癒されてま~す☆)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
