スポンサーサイト


珍しい菊の花!!

珍しい菊の花!!

「下」 菊は、大変種類が多く、手に負えないのは、判ってはいますが、私にとっては、この菊の花も、本当に珍しい種類の一つです。 お蔵入りさせるのは、惜しくて、UP致しました。

「下」 花弁は、一番外側の分らしく、内側の、花芯に相当する片は、細い管状になって花を開いた様に見えます。
花全体の径は、凡そ 15cm位有りそうです。結構大きいです。
菊は、雰囲気として、こんな感じの種類もありますが、写真の菊は、それぞれの管が、離れており、同じ写真の花を、丁子菊の種類の中で、 写真を1枚見つけましたが、名前が不明の様子でした。

「下」 細い管の中に、花柱、葯等の、シベがあるのか、覗きましたが、よく解りませんでした。
管の径は、凡そ、3mm位でしょうか?

Web上で、調べましたが、名前が判りません、悪しからずご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

一個 さんおめでとう御座います。

こちらこそ、遅くなりました、本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

励ましていただき、有り難う御座います、そう言っていただけると、期待裏切らない様にしなくてはいけませんが、何しろ、知らないことばかり、、、喜んではいますが、何を今更みたいな、笑われそうな、話題ばかりで、お許し下さい。

体調が、悪かったみたいで、それはいけませんね、お大事にして下さい。

年末は、カウントダウン花火、引き続き、三社詣りしましたが、01:30頃すでに、宗像大社は、東郷橋、JR踏切近くまで、数珠繋ぎ、元気だけが取り柄といえども、参りました、途中、鎮国寺回りの、回り道で、回避しましたけど、宮地岳も何処も同じ混雑。。。今年も同じ光景で、新年を迎えました。

良い新年を、お迎えされたと存じます、頑張り屋さんの、一個さんの、フアンも、多くなって来たことだし、期待しております、今年も良い年で有りますよう願っております。頑張って下さい。




あけましておめでとうございます。
ごあいさつが遅くなりまして、すみません…。

変わった菊ですね~初めてみました。

初めてみる花や、よく見かけるのに知らなかった花など、その魅力に気づかせてくれる管理人さんのブログ、とっても好きです。心休まります。

今年もよろしくお願いします。

PS ユリックスの点灯セレモニー、あいにく風邪をひいてしまい、いけませんでした。残念です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
