

寒紅梅(八重咲き)

「下」 昨日は、この時期としては、珍しく、好天に恵まれ、近くの運動公園では、お子さん連れの、弁当持参の、 行楽客の賑やかな光景を目にします。
芝生広場、菖蒲池、花公園周辺では、ブルーシートを広げ、弁当を広げております、キャーキャー小さいお子さんの、はしゃぐ声、 好きですねー、物欲しげに見られ、怪しまれるのは嫌なので、少し離れて、雰囲気に、こっそり浸っておりました。

先日UP致しました、八重寒紅梅が、5分咲き位でしょうか、遠目でも、こんもり、ピンク掛かって、 見えるようになって参りました。

八重寒紅梅

「下」 開花を始めた直後の、初々しい花。

八重寒紅梅

「下 2枚」 強くはありませんが、ほのかに漂う、梅の香り、自分だけの空間にしているのが、惜しい感じ。

八重寒紅梅

八重寒紅梅

園内では、唯一開花している種類が、この八重寒紅梅種の一角の、50株位だけです。
他に、未開紅、青軸、豊後、鹿児島紅、鶯宿、白加賀等、野梅系、紅梅系、梅と杏の交配種とか、2~300本有り、これから次々に、 開花が進んでくるのが楽しみです。
例年の写真の、記録から半月以上、開花が早い感じです。


テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
