スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎮国寺の淡紅梅

「下 三枚」 鎮国寺の淡紅梅

鎮国寺境内の、淡紅梅2分咲き、例年の開花に比較して、半月ほど早い感じですが、ぼつぼつ開花してきています。
昨日、テレビで、本堂前の、淡紅梅を、放送されていましたが、写された大木の周辺数本が、開花が進んでいるみたいで、 境内の他の淡紅梅は、テレビ画面ほど、咲いておりませんでした。
訪問の度に気が付きますが、カメラマンの数が、日に日に増えています。

境内の緋寒桜は、数輪開花が確認できるくらいで、枝垂れ桜等は、まだまだ開花の兆候はありません。

淡紅梅

淡紅梅

淡紅梅

昨日は、レフ板持ち込み、撮影雰囲気が、プロの人かなと、おぼしき、重装備の機材持ち込みの、光景を目にしました。
了解を得て、邪魔にならないように、側でしばらく、見せて戴きました。

場所の選択、アングル、構図を探るにも、妥協しません、納得するまで、色々角度を変え、とても真似できる、手順、 仕草ではありません、カメラも、見たことのない、色々の装備が、付いていて珍しいので、お願いして、フアインダーを、覗かせて戴いたり、 カメラを、いじらせて戴いたり、1枚シャッターを切らせて戴いたり、色々教えていただきました。
別れる前に、尋ねたら、A新聞OBで、写真報道部門担当していたそうで、見掛けたら、声を掛けて下さいと、気のいい初老の紳士でした。

年期の入った装備だとは言え、装備が違いすぎるし、同じ事は出来ませんが、私の古いカメラを使っての、実技をやっていただき、 新しい発見を、体験させて戴いたり、実技を見せて戴き、体験させて戴いた事は、何物にも代え難い、本当に良い勉強をさせて戴きました。
叔父さん有り難う!!感謝感謝。。。の、1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。