

西郷川花園のハナナ(寒咲き菜)

「下」 西郷川花園のハナナ(寒咲き菜)

ここは、西郷川花園、休耕田を活用し、毎年約13000m2 に、季節の花を植えている、市民広場です。
この時期は、一面、黄色の絨毯、ハナナの季節です、仕事で、外出した帰りに立ち寄ったため、夕刻の時間だったため、 見に来ている人は少なかったですが、今が満開です。

hanana

「下」 グウーッと寄ってみました。

花菜

「下」 庄助ふる里村園内、市民農園エリアの、ハナナ(寒咲き菜)
例年、市民農園エリアの、15000m2に、約16万本を、咲かせておりますが、本年は、意外と少なく、農園の、一面のみで少ないです。
本日は、3月下旬相当の、温かい日中でした、盛んに、ミツバチが、密を、集めに、飛び回っていました。

花菜に蜂


テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒寒(かん)とは、暦の上で寒さが最も厳しいとされる期間のこと。寒中(かんちゅう)、寒の内(かんのうち)ともいう。二十四節気の小寒の日から立春の前日(節分)までの約30日間で、大寒の日がほぼ中間となる。小寒の日を寒の入り、立春の日を寒明けという。寒中見舞いが

コメントの投稿

非公開コメント

お気遣い有り難う御座います。

一個さんこんばんは、
暖かくなりましたね、菜の花に限らず、梅、寒緋桜、・・・等、昨年と撮影月日を比較すると、20日~1ヶ月近く、暦より早く進んでいる感じです。
西郷川花園のハナナは、今が満開です、ハナナは、花期が長いから、しばらく楽しめるのではと思います。
ここは家族連れを多く見掛けるようですね、綺麗ですよ行かれて下さい。
手首は、時間も、薬の内みたいで、不自由は、しばらく、覚悟せねばなりません、おとなしい私に何かの天罰かも。。。。です。
有り難う御座いました、では又。

こんばんわ!手の具合はいかがですか?気をつけてくださいね。

西郷川花園、もうこんなに咲いてるんですね。
今年は早くないですか?まだかなと思っていました。
さっそく見に行きたいと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
