

大きく膨らんできました

膨らんできています

鎮国寺境内は、これから、緋寒桜、梅、桜(特に御室桜は、九州ではここでしか見られない、大変珍しい桜です)と、これから、お花の、季節に入ると、楽しみがたくさんです。
木々の中に、ひっそりとつぼみを付けている、背丈の低い、木を見つけ、撮ってきました。

20060124093335.jpg

鎮国寺境内の、小さな木の、膨らんできたつぼみ。
シャクナゲみたいですが、葉っぱが違うように見えます、境内の珍しい木々には、説明名札が下がっているのですが、この木には下がっていませんので、珍しくもないのかも知れず、よく解りません。
つぼみの大きさから大きな花が咲くのではないか楽しみです。


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪ さんコメント有り難う!

こんばんは、相変わらず寒いですね~え!
緋寒桜の開花が、月末くらいでしょうから、2月に、入ると各地から、お花のニュースが飛び込んで来て、にぎやかになると思われます。
お花の季節が、もうそこまで来ているようですね~、楽しみで~す。
NAMEを、ひらがな、カタカナ混じりに変更しました・・・・それでは・・・

いつぐらいかな。。。?

たのしみですねv-252
うん、早く、暖かくならないかな~~v-252
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
