スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁起物<カエル>の置物

カエル寺の縁起物のカエル Ⅰ

過日縁起物のカエルの、置物という、タイトルで、HomePageにUP致しました。
その後、小郡市の、山本様より、Mailいただき、カエル寺と言われている、カエルの、置物の、有名なスポットを知っているかと、訊ねられ、知らなかったため、もし興味あれば、案内しましょうかと言うこととなり、カエル寺に案内戴く事を、お願いさせて戴くことになりました。

筑紫野市、JR原田駅近くの、スーパーマルキョウの、駐車場で、待ち合わせをして、無事、合流、案内していただきました。

かえる寺は、俗称で、又の名を、横隈観音とも呼ばれ、真言宗清影山 如意輪寺が、正式なお寺さんの名前でした。
駐車場が、一杯だったため、第2駐車場に駐車しました。
驚いたことに、駐車場から、カエルの、置物の、オンパレードです、何百体の縁起物の、置物のカエルがあることか、想像を超える出迎えでした。
全部は紹介できませんので、一部の紹介になります、雰囲気だけでも、味わって下さい。

駐車場の一角のカエルの塔

カエルの塔

第二駐車場から、参道までの、取り付け道路にも、カエルさんの列。

カエルの置物

第一駐車場の、一角のカエルさんのおきもの。

カエルの置物

交通安全祈願、祈願所のカエルさん。

カエルの置物

山門前の、如来像、及びカエルさん置物。

カエルの置物

まだ、山門を通っていないのですが、ここまでで、どれだけのカエルさんに、会えたことか?山本様から、事前に、説明で聞いていましたが、期待以上の、出会いです、ゆっくり、お詣りさせていただきたいと思います。・・・つずく

「山本様には、休日で、ゆっくりしたいところでしょうが、快く、ご案内戴き、感謝申し上げます。
折を見て、私の方にも、お出かけ戴くよう、約束いただきました。
本当によい出会いが出来たと感謝申し上げます。」

「参考」
如意輪寺 (カエル寺)
住 所  福岡県小郡市横隈1729
TEL   0942-75-5294
境内拝観カエル巡り

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。