スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大池の、マガモ

大池のマガモ

カモの写真に、何度も、挑戦しましたが、毎回逃げられ、まともに、撮った試しがありません。
リベンジで、今回は、写真撮りたさ一心で、鳥を追いかける事をせず、茂みに隠れて、鳥が近づいてくれるのを、待ちました。
こっちへ来い、こっちへ来いと、願を掛けるも、信心のなさで、効き目無く、こちらの、願った方向の逆の方向にばかりに、動いていきます、なかなか、思うように近づいてくれません。

大池の、マガモ

この辺が、精一杯、もう少し、近づける、茂みの場所探しをした方が良さそう・・・、これで、目一杯

大池の、マガモ

カモの、パーツのドアップだとか、飛び上がる瞬間とか、飛んでいる姿、着水するときの水しぶきの瞬間、・・・等、
構図を、頭に描いて、チャンスを狙ったのですが、アッ向こうで、羽ばたきしているとか、狙った場所以外のところでは、
結構、色々やってくれます。期待したように、鳥さん動いてくれません。
今回は、ただの写真になってしまいました、自然界の動物観察写真は、並大抵ではありません。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪さんこんばんは

今日はあったかかったですね。寒暖が、周期的に来ているようです。
写真は、いつもは、古い、コンデジで撮っていますが、この分は、もっと古い、旧式の、MF一眼レフで撮りました。。
薮に、身をひそめましたので、待ち時間が多く、カメラが重いため、手持ちは、くたびれますので、三脚を使いました。
動物は、可愛いですよね~、いつまでも見ておられます、気持ちが安らぎますもんね~、大好きです。
ちぃ♪さんも、チャレンジしてみてせんか、自然は良いですよ!!おすすめいたします。

こんばんは

>キレイv-353な写真ですよ~^^
うん、わたしも、また、v-521の写真に、
チャレンジしてみよ~~かな^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。