

八女の、おひなさまたち展

八女のおひなさまたち展

雛の里、八女ぼんぼりまつりに先駆けて、八女おひなさまたち展が開催されていました。
会場は、八女横町町家交流館
伝統工芸の里、八女市は、全国でも、有数の、ひな人形の里です。「箱びな」の発祥の地として、歴史がある、「ひなの里」です、本日は、時間の関係で、横町町家交流館のみしか、訪問できませんでしたが、ひな人形、箱びな、豪華な段飾り、きらびやかなおひな様達を、見せていただきました。

「下」 正確に数えてはいませんが、横12列、縦19列ありましたので、230体近い数です。すごい、圧倒されます!!

八女ひなまつり

八女ひなまつり

八女茶で有名な八女市ですが、福島城の、周囲を、3重の堀で、囲む城下町を、形成しており、この時の、町割り、道路、枡形、堀跡を残す、大変しっとりとした、町並みを見せてくれる、すてきな町でした。

城下町の町家

雛の里  八女ぼんぼりまつり日程 3月1日~3月31日
会 場  八女市福島地区一帯


テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですよねえ!

ちぃ♪さんおはよう御座います。
ここのおひな様には、圧倒されます、3月からは、ぼんぼり祭りが始まりますしねえ!もっとすごくなると思います。
最近6箇所の、ひいなまつりに行って来ました、豪華絢爛、目の保養になります。
近くの会場に、是非見に行かれると良いですよ。
それでは。

こんにちは

>うん、すごいっv-405ですね!!!
お写真いっぱいに、おひなさまv-434

鮮やかです ネv-353
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
