スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り逃がしたモズ

撮り逃がしたモズ

最初鳥を発見したときは、散歩道の、直ぐ傍の、5mくらい先の、木の枝で発見いたしました、
これはラッキーと、喜んで、撮影準備完了、ワ~ア、画面一杯だ・・・、
こんなこと始めてだーと、胸の大きな、高鳴りを感じます、興奮しているのです、
こういう場合は、迷わず、瞬時に、シャッターを切る勇気がいるのんですねー.

顔の向きがどうのとか、色々、アングルを、駆けめぐらしていたら、むこうさん気配を感じてか、何を、もたもたしているんだよっと言わんばかりに、ぱあっと、奥に逃げてしまいました、
ああ~あっ、躊躇せずに、何枚か撮っておけば良かった・・・後の祭り・・・残念!

大自然の動物相手の場合、こちらの都合に付き合ってくれるはずもないことは、100も承知で、判っていながら、経験のなさで、逃げられてしまいました。

今回の教訓、
自然相手の撮影は、躊躇は禁物、チャンスは滅多に与えられないことが、判りました。
構図とか、アングルとか、迷わずに、後で、トリミングすればいいことなんだから、バッシ、ばし、撮っちゃう事なんですね、下手な、いい経験しました。
それと、あわてたら駄目だね~、さきさんに気配が感じらるみたい。

画面一杯に撮れるところだったのに、逃げられ、100m位先の木にとまったところを、何とかして、このサイズで、撮るのが、精一杯でした。

モズ

スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ♪さんこんばんわ。
今日は、いい天気でしたね!
お弁当持って、花見見物の人がいましたよ、春ですね~。
ギブス取れて、世の中、変わった感じしませんか?、春を、満喫して下さい!!
ではでは!!

こんばんは

あ~、このトリがモズなんですね~~!!
勉強になります^^
うん、今日は快晴v-281
空の色もキレイでした ね^^

ブログおもしろい

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たうん宗像

  • Author:たうん宗像
  • たうん宗像 Blog's
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝くダイア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。